2014年09月11日

高遠町歴史博物館

3日目は早朝に宿をでて、長野県の高遠城に向かいます。
甲府から中央本線で岡谷まで行き、そこで飯田線に乗り換えて約1時間で伊那市へ。
バスて『高遠駅』まで25分。バスの本数が少なくけっこう不便です。
さらに20分ほど歩いて、ようやく高遠町歴史博物館に到着。
高遠城の100名城スタンプはここ。入口前なので、会館時間外でも押せるのかな?

10484951_577851768987855_67716380620650069_n.jpg

実は岡谷で乗り換えに失敗して80分も時間ロスをしたのですが、伊那市駅からタクシーを利用したことでここへの到着は予定10分遅れ程度まで回復(笑)。展示室内は撮影禁止なので写真はありませんが、まぁ普通の『自治体系歴史博物館の展示』です。

展示室より別棟の江島囲み屋敷の方が興味深いです。
posted by MAX CARTER at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。