2014年09月10日

甲府駅前

甲府城を観て、また甲府駅前へ。
次は武田神社。

の、前に、さすがにお腹がすいたなぁ、先に武田神社方面のバスの時間を確かめてから駅ビルの中でレストランを探すかなぁ…と北口のバスターミナルまで行ったら、すぐそこに『インド料理』という看板が。

というわけで、昼食はインド料理に決定(笑)

20140910甲府/ニューマハール/ランチバイキング900円.jpg

インド料理店【ニュー・マハール】のランチバイキング900円。
カレー3種、サラダ、ナン、ライス、スープ(味噌汁椀ですが中華っぽいスープでした)、ドリンクバーつき。

ランチタイムオーダーストップ間際に入ったのでバイキング用のカレーが残り少なく、なんとか鍋の底からかき集めてさあ食べようと思ったら、シェフが『カレーの残りが少ないからサービス』といってたっぷりの作りたてカレー(ご飯の左)とナンをもってきてくれて…全体量がすさまじいことに。

そしてその後から持ってきてくれたカレーがやたらと美味しかった!

甲府駅北口ロータリーから横断歩道を渡ってすぐです。北口側は駅前に飲食店があまりないようでした。

甲府駅前/藤村記念館.jpg

甲府駅北口広場にある【藤村記念館】。
明治時代に立てられた擬洋風建築を移築したものだそうです。

1Fの一部は中も見学可能。
甲府市の歴史についてのちょっとした展示室になっていました。

甲府駅前/甲府城石垣模型.jpg

甲府駅北口ロータリーにあった甲府城の石垣。
内部構造を示すための展示のようです。
posted by MAX CARTER at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408316087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

