2014年09月10日

昇仙峡5

昇仙峡/土産物店.jpg

仙娥滝の脇の階段を上ると、なぜかそこは土産物店などが建ち並んでいます。
『世界で二番目に美味しいソフトクリーム』という怪しげな看板があったり(笑)

昇仙峡/アメジスト.jpg

水晶を取り扱う店の多いこと!
このあたりでは水晶が取れるらしく、それを加工して売っているようです。
中には壁の穴から鉱脈がみられる店も。

値段は…

この写真のものは100万円を超えています。
観光地の土産としては少々お高い(笑

昇仙峡/ロープウェイ.jpg

さらに400mほど進むと、ロープウェイ乗り場。
ロープウェイ+近くにある影絵の森美術館のセット券1600円を購入。
別々に買うとロープウェイ1200円+美術館800円なので2割引きなんですが、ロープウェイのチケット売り場には表示がありません。窓口で言えば買えるんですが。

昇仙峡/ロープウェイ2.jpg

昇仙峡ロープウェイは交走式。
高低差300mを5分で移動。
20分に1回運行しています。

昇仙峡/パノラマ台駅/駅周辺.jpg

パノラマ台駅(山頂)到着。
駅周辺はこんな感じ。
売店、軽食レストランなどがあります。

山頂周辺のスポットを回るスタンプラリーがあるというのでやってみました。台詞100円。

昇仙峡/山頂/和合権現.jpg

【和合権現】。
『男女の象徴を合わせ持った樹齢三百五十年を経た楢の木』が収められているということですがよくわからず。
スタンプ1つめ…駅から秒単位…。

昇仙峡/山頂/八雲神社.jpg

【八雲神社】。
縁結びの神様らしいです。
スタンプ2つめ…和合権現からわずか10m(笑)

昇仙峡/山頂/富士山遙拝所.jpg

【富士山遥拝所】。
天気が良ければ富士山が見えるらしいのですが、雲がかかっていてまったく見えず。
スタンプ3つめ…八雲神社から1分でつきます。

昇仙峡/山頂/うぐいす谷.jpg

【うぐいす谷】。
ってここは谷の上の岩の上、眺めは良いけど本気で恐いぞ。
スタンプ4つめ…富士山遙拝所から1分もかかりません。

昇仙峡/山頂/約束の丘.jpg

【約束の丘】。
この鐘は『出会いの鐘』だそうです。うーん。
富士山遙拝所の手前にある階段を上ったところです。
スタンプ5つめ。

あとは山頂駅でゴールのスタンプを押すと、山頂駅・仙娥滝駅の売店で5%引きサービスカードになるという代物(笑)

昇仙峡/パノラマ台駅/幸せ鈴なり.jpg

駅&売店の建物の反対側にもこんなものが。

小さなスズを投げて、写真に写っている大きなスズの穴の中に入ると願い事が叶うらしい…
こういうの、入ったためしがないのでやりませんでしたが。
posted by MAX CARTER at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景勝地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408180469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。