2013年09月10日

山梨・長野旅行2日目

2日目は甲府市内の観光スポットを回ります。

甲府駅・駅ビル『エクラン』.jpg

朝の甲府駅。

6時少し前なので早朝というほど早朝ではないのですが、エスカレーターが動いてません…。
ホテルは食事なしのプランで泊まっていたので朝食をどこかで食べようと思っていたのですが、南口ロータリー周辺の店がほぼ開いてません…。ウチの近所だとモーニング営業をやっているようなファーストフード・コーヒーショップ系も全滅。ファミレスは1件も見当たらず。北口側はそもそも飲食店が見当たりません。
コンビニは2,3件あったので、サンドイッチでも買ってその辺のベンチで食べるしかないかな…

と思ったら、駅ロータリーから見える範囲で唯一、吉野屋があいてました。

20140910甲府/吉野屋/牛バラ野菜焼定食490円.jpg

普段はほとんど牛丼チェーンを利用しないのですが、こういうときは安く温かいものを座って食べられるので良いですね…。

甲府駅前/武田信玄像.jpg

昨日到着したときはすでに薄暗かったので写真を撮らなかったのですが、駅前(南口ロータリー)には武田信玄の像があります。
かなり大きいです。

まぁ、お約束です。

甲府駅/花子とアン.jpg

駅コンコース北口側の広場には【花子とアン】関係のちょっとした展示コーナーがありました。
放送をまったく見ていなかったので、モデルとなった人物が山梨の出身だと言うことをまったく知りませんでした…

米沢に行ったときは大河ドラマが【天地人】
会津若松に行ったときは大河ドラマが【八重の桜】

狙って行ってるんじゃないんですけどね…どれも番組は観てないし…。
posted by MAX CARTER at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。