2013年08月05日

東北旅行2日目。

今回の旅行では、岩手は盛岡さんさ踊りだけ。
盛岡市内のホテルで一泊し朝食を食べたらすぐ仙台へ移動です。

ホテルの朝食.jpg

…バイキング形式だとついたくさんとってきてしまう貧乏性。
普段から朝食をしっかり食べる方なんですが、旅行の時は特に朝お腹がすくんですよねぇ…。

盛岡駅・あまちゃん.jpg

盛岡駅。
まぁ、やっぱりありますよねぇ…。

で、東北新幹線はやてに乗り、40分ほどで仙台へ。
いままで何度も通過するだけだった仙台駅・宮城県に初めて降ります!

仙台・駅の飾り付け.jpg

今日は仙台七夕祭り前日。
駅構内もこのように七夕の吹き流しが飾られています。

仙台駅・トイレに飾られた伊達政宗の兜.jpg

伊達政宗の兜ってカッコイイですよね−。
…なぜか駅構内のトイレに飾ってありました…。

〜〜

新幹線の改札を出てすぐ荷物をロッカーに預けると、在来線に乗って松島へ向かいます。
posted by MAX CARTER at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。