2013年08月07日

東北旅行の終わり

レストハウスの荷物を回収し、鶴ヶ城・合同庁舎前バス停へ。
16:25鶴ヶ城合同庁舎前発〜18:00郡山駅前の高速バス。運賃は1000円でした。(2014年8月時点)

西若松駅まで路線バスで向かってJRを利用するよりむしろ早いです。
1時間に1本程度はあるようなので、会津若松城方面へ行く予定の方は経路の候補にいれてはいかがでしょう?

郡山駅.jpg

バスが遅れることを心配して早めの便に乗ったのですが、時刻表通りに郡山駅に到着。
予定の新幹線まで1時間も空きが出来てしまいました…。
これなら30分後の次の便でもよかったかな…などと考えても仕方ないのですが。

で、恒例・帰りの新幹線の中では駅弁。

福島味づくし/パッケージ.jpg

今回は郡山駅で購入した『福島味づくし』、1000円。

福島味づくし/中身.jpg

『福島味づくし』の中身。
鶏照り焼き、切り干し大根煮、鮭の照り焼き、しめじごま和え、大根漬け、芹醤油漬、山菜五目煮、卵焼き、蒲鉾、鶏ロールカツ、黄桃、茶飯、白飯、里芋・舞茸・人参などの煮物。

こういう、ちょっとずついろいろなものが食べられるタイプのお弁当大好き。
肉魚といろいろな種類の野菜、ご飯2種類、果物までついているので食べていて最後まで飽きません。

〜〜

というわけで2013年8月の東北旅行はおしまい。
東北の100名城コンプリート、東北6県の祭も2/3まで見ました。
あとは山形の花笠祭りと、福島のわらじまつりだな…。
posted by MAX CARTER at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。