2012年06月07日

扇沢

扇沢・駅全景.jpg

トロリーバスに乗って、扇沢に到着。

扇沢・扇沢総合案内センター.jpg

前回はすぐ信濃大町方面のバスに乗ってしまったのですが、今回は次のバスまで余裕があったので周辺を見てまわることに。

この写真は扇沢駅の駐車場。
こんなに広い駐車場があるなんて前回は気付きませんでした…。

駐車場のむこうにある建物は【扇沢総合案内センター】。
展示スペースがあるらしいのでちょっと覗いてみることにしました。

扇沢・扇沢総合案内センター・テレビドラマ模型.jpg

テレビドラマ撮影用の道具だそうです。
ドラマ自体はすでに放映済みのようです…番組そのものどころか番宣も見た憶えがないのですが。

このほか、扇沢〜大町温泉周辺の観光スポットのパンフレットが多数置いてありました。

スタンプコンプリート景品.jpg

扇沢で最後のスタンプゲット。
景品は…『うmy棒カレー味』でした。
黒部ダムカツカレーの写真がありますが、あの味を再現している…のかな…?

扇沢・路線バス.jpg

あとは路線バスで信濃大町へ、
信濃大町からローカル線で松本へ、
松本から特急で東京へ。

というわけで、今回の雪のアルペンルートも堪能しました。
posted by MAX CARTER at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景勝地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。