2012年11月22日

【ねらわれた学園】みてきた

30年以上前の薬師丸ひろ子主演の映画はよくも悪くも角川映画だなぁ、と思った憶えが。
…超能力バトル物だということと、胸にでかい目玉のようなペイントをした悪役の印象ばかりが強く残っています(笑)
原作は未読です。

で、アニメ化は今回が初と言うことで、どうなっているかと思ったのですが…

舞台は現代に置き換えられています。
…というか、どうも旧作または原作の登場人物の子や孫の世代の話のようです。

全体的に雰囲気がふわっとした感じの作品でした。
物語の中心は超能力バトルでも学園支配の陰謀でもなく、主人公たちの淡い恋愛です。
それはもう、見ていてなんともむず痒くなってくるような。
気持ちは真っ直ぐなのにそれを伝えられない。
みんながどこか不器用で、それ故愛らしい。

最近はこういうのを観ては自分の中高時代を思い出して感傷に浸ることが多くなったな…。

キャストも主役二人はリアル10代。
演技力の面ではちょっとアレな部分もあるのですが、全体の雰囲気はよかったです。
アニメがキライでなければオススメ。
posted by MAX CARTER at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の畠山と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトサービスのご案内となります。
グルメお取り寄せECサイト「ぐるなび食市場」が新たに自社アフィリエイトプログラムのサービスを開始いたしました。

ブログ内容を読ませていただき、是非ぐるなび食市場アフィリエイト商品の掲載をお願いしたくコメントさせていただきました。

商品毎に料率が異なるため高報酬商品も沢山ございます。
もちろん初期費用等は一切かかりませんので、この機会に以下URLよりご登録をお願いいたします。
http://aff.gnavi.co.jp/

本メールへのお問い合わせ先:shop-alliance-partner@gnavi.co.jp

Posted by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 at 2013年03月14日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。