2012年10月24日

【マクロスFB7】観てきた

まぁ実はこっちが本命で出かけたのですが…。

うーん。

なんじゃこれ。

まぁ
『マクロス7とマクロスFのコラボ、、、
      というよりは主にマクロス7の総集編』
とは聞いていたのですが。


ホントに9割は20年前のテレビシリーズの切り貼りでした。
マクロスFの劇場版のクォリティを期待するのは無理と判っていましたが…
さすがに見劣りしますね…。
あれでも放映当時は絵のキレイな方だったんですけどね…。

でもそんなことより。

編集がワケワカラン。

観客は7のストーリーが頭に入っている事はもちろん、
断片的なカットを観ただけでそれがどんなエピソードの一部なのか判る…
…という前提のようです。
この映画単品でストーリーを判らせようという気は全くないようで、
『この異星人っぽい女の子はなんで突然叫ぶの?』とか
『マクロスに合体怪獣?』とか
『さっきから花束持って走ってる娘は何者?』とか。。。。

ちなみに僕は、マクロス7はほとんど見ていません。
途中何話かと、たぶん最終話は見た記憶があるのですが。

〜〜

マクロスFの新作部分も、訳が判りません。

突然オズマの前に現れた巨大な鳥が置いていったビデオテープをみんなで観る…
…というだけ。

って、ビデオテープ?!VHSかよ?!
2012年の時点で既に売っているところをほとんどみかけませんが。

そしてなぜか次々に届けられるビデオテープ。

見物者も次々に増え、最初はオズマ、ボビー、ルカの3人だったのが、
ランカ、シェリル、ミシェル、クラン、カナリアとマクロスFの主要登場人物が集まり…

って、アルトはどうした?!

何か大人の事情があったんでしょうか…。
マクロスFのパートは新作のはずですが、これもテレビシリーズの中程度の水準の出来。
映画版のクォリティを期待するのは無理と判っていましたが…
ってこれも劇場版なんだけどね…。

〜〜

つーわけで、一般の人にはオススメしません(笑
posted by MAX CARTER at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。