2011年09月03日

松代→上田

18時頃に上田駅到着。
さすが新幹線停車駅、松代とは駅の規模も段違いに大きく、駅前も賑やかです。

上田駅前・サマーウォーズ.jpg

駅前ロータリー、タクシー乗り場付近にはこんなものが。
信州上田は映画【サマー・ウォーズ】の舞台だったんですね。

※…でも駅前に飾るほど一般に認知された作品なんでしょうか?

上田駅前・バサラ.jpg

その隣には戦国BASARA。
もちろん中心には幸村。

史実における真田の城のあった地でこの幸村は…アリなの?


まぁ『聖地巡礼』に来たアニメファンにも優しい町のようです…。

〜〜

予約して置いたホテルは上田駅から徒歩数分。
取りあえずチェックインして荷物を置いて…

夕食は上田駅前のうなぎ専門店【若菜館】にて。

うなぎ.jpg

季節の料理を組み合わせた『定食』などもあったのですが、
今回はシンプルに『うな重・竹』2,835円。
香ばしくふっくらとしたとても美味しい鰻でした。

この若菜館のあるビルの1階は、昼食をとった竹風堂の支店のようでした。
レストランではなく和菓子の販売のみのようでしたが。

〜〜

というわけで、長野北部篇1日目はこれで終了。
posted by MAX CARTER at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。