2011年03月24日

高松アーケード

続いて高松市名物のアーケード街に突入。

アーケード.jpg

高松中央商店街。
ほぼ全域がアーケードに覆われていて、一番北側にはシンボル的なドームがあります。
アーケード総延長は2.7km、店は1000軒もあるそうです。

ちょっとぶらついてみましたが、まぁ中身は普通の商店街です。
ただやたらと枝分かれが多く延々と続いているだけで…

〜〜

ところで、アーケードの中を通っていて気付いたのですが…

自転車がやたら多い!

アーケードの中も、歩行者の間をすり抜けるように多くの自転車が走っています。
僕が行ったときは道が空いていたのでよかったのですが、休日などもっと混雑しているときだと危険のような気が…。

高松市街・すごい自転車.jpg

コンビニ脇はこんな感じ。ずらりならんだ自転車!
コンビニ内にそんなに人がいるわけでは無さそうだったのですが…。
このほかにもアーケード内に一店舗分のスペースを使った屋内駐輪場がそこここに。

〜〜

ここで空腹になってきたので、アーケードからちょっと出て、
べぇすけ料理が食べられる店【天勝】へ。

べぇすけとは大アナゴのことで、香川の名物だそうです。
残念ながら『地元名物づくし』のコースのようなものはなかったので…

天勝・べえすけたたき.jpg

べぇすけのタタキ840円。
アナゴをタタキで食べるのは初めて。
ふっくらと肉厚です。

天勝・瀬戸内天丼.jpg

瀬戸内天丼1260円。
こちらも大きなアナゴのてんぷらが乗っています。

案外手頃な値段で食べられました。
posted by MAX CARTER at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 町の風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。