2011年03月23日

鳴門→高松へ移動

鳴門公園からバスでJR鳴門駅へ向かう途中で面白いものを見つけました。

鳴門・すろっぴー.jpg

この小さなモノレールのようなものは何?!
意味もなく乗ってみたい(笑

後で調べたところ、高速バス乗り場にアクセスするためのもので、
『すろっぴー』の愛称で呼ばれているものだそうです。

池谷駅2.jpg

鳴門駅から池谷駅へ移動して高松方面の特急に乗り換え。
無人駅で、しかもホームで列車を待っているのは僕だけ?!
照明もほとんど無く、日没後は急激に暗くなってなんだか心細くなってきた頃…

ようやく【うずしお26号】が到着。



約1時間で高松駅到着。
高松駅は、徳島駅にくらべてずっと都会的な建物でした。
駅周辺も商業地区として整備されています。

高松駅.jpg

駅近くの商業ビル内に『南インド料理』の看板を見つけて突入。
サンポート、マリタイムプラザ3Fの【シリ・バラジ】です。
けっこう美味しかった!

〜〜

ホテルにチェックインして6日目終了。
四国旅行もあと1日。
posted by MAX CARTER at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。