2011年03月21日

なぜかインド料理

高知市街地・市電.jpg

高知駅からは路面電車で移動。
市内でもっとも賑わうスポットの一つ、【ひろめ市場】へ。

高知市街地・ひろめ市場.jpg

ひろめ市場は高知の衣食住文化を「ひろめる」、
高知の人情・人となりを「ひろめる」、
高知の基礎知識・芸術・文化を「ひろめる」
…というコンセプトで平成10年秋にオープン。
まだ10数年の、市内では比較的新しい施設とは思えない、
ある種の古くささといかがわしさ(苦笑)のあるスポットです。

中心部はさまざまな飲食店の並ぶ屋台村になっており、
非常に人気があるようです。


…って…

やっぱり混んでました。
共用スペースにはたった1人分の席すら残っていません。

仕方がないので、後でまた来ようかと帰りかけたとき…

視界の隅にインド料理店の看板発見!(笑)
しかもその店は奥に専用の席が数席あり、そちらはまだ空いているようです。

というわけで、高知グルメでもなんでもないけど…

高知市街地・ひろめ市場・ゴータマ・ランチカレー.jpg

インド料理ランチ!

カレー2種、ライス、ナン、サラダ。
美味しく頂きました。850円だったかな?コストパフォーマンス良です。
タグ:高知県
posted by MAX CARTER at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。