2011年03月20日

高知日曜市

四国東部旅行3日目。
この日は祖谷地方(大歩危など)のバスツアーに行く予定なのですが、出発は阿波池田駅前で11:40。10時過ぎに高知駅を出る特急に乗れば間に合うので、その前に高知日曜市を見ていくことにしました。
日曜市が開かれているのは追手筋という通り。
土佐電鉄の蓮池町駅から高知城追手門前まで続いています。
7:30頃に宿を出て現地へ。土佐電鉄だと高知駅から2つ目ですが歩いてもすぐでした。

売られているのは野菜が多いようです。
海産物…生きているカニも!

高知朝市・いもけんぴ.jpg

中でも印象に残るのはこれ。
人の背の高さにも積み上げられたイモケンピタワー。
ホンモノのイモケンピです。

生鮮食料品を買うわけにもいかないので、
おやつ代わりに『帽子パン』と『イモケンピ』3袋1000円を購入。

〜〜

高知城・追手門.jpg

歩いているうちに高知城追手門にたどり着きました。
まだだいぶ時間があるので、高知城内を一回りすることに。
タグ:高知県
posted by MAX CARTER at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 町の風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。