2010年08月29日

恵山泊漁港公園

ノシャップ岬のほぼ先端、【恵山泊漁港公園】。
西向きなだけにここは夕陽の絶景スポットとして有名…なのですが、
現在時刻はほぼ正午。残念ながら今回は夕方までここにいるわけにはいかず。


ノシャップ岬・ノシャップ岬公園.jpg

観光ガイドにもよく写真が掲載されている、このイルカのオブジェが目印(笑

この海の向こうにはサハリンが見えるのかな…と思ったのですが、
低く雲が垂れ込めたあいにくの天気のせいか、サハリンどころかもっと見やすいはずの利尻富士すら見えず。
残念。

〜〜

この公園のすぐ近くにはレストランと土産物店もあります。
例によって【ノシャップ岬到達証明】なるものも売られていました。
最北端到達に比べると、来るのが簡単な分ありがたみが薄い…かな…?

そういえば。

ノシャップ岬(野寒布岬)と納沙布岬がまったく別の場所だということを、
今回の旅行の計画中に初めて知りました(←けっこう地理オンチ)。
他にも北海道の地名には紛らわしい物が何組も…
タグ:北海道 稚内
posted by MAX CARTER at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 庭園・公園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。