2010年08月21日

竜飛岬灯台

階段国道、登るのはかなりきつかった…orz

あと一箇所、ここまできたら竜飛岬灯台までいってみようと、
、、、、、さらに標高差で30mほど登らなければ行けません。
しかも竜飛館でのんびりしすぎて時間がちょっと足りなくなってきました。
一気に灯台まで駆け上って…。

竜飛岬・竜飛崎灯台.jpg

到着。
意外と小さいかも??

小振りですが『日本の灯台50選』にも入っている灯台なんですね。
常駐している職員はいないようです。

竜飛岬・対岸の北海道が見える.jpg

灯台のすぐ近くには展望台もあります。
向こうに見えているのは…北海道!!
これからあそこまでいくんだなぁ、海の底を通っていくんだなぁ…。

〜〜

あとはまっすぐ青函トンネル記念館まで戻ります。

〜〜

【竜飛岬灯台】
外観は見学随時(内部の一般公開はされていないようです)

posted by MAX CARTER at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 町の風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。