2009年09月21日

と思ったら再び東北へ〜今度は岩手だ!w

白河、二本松、米沢、山形、秋田、弘前、青森、八戸…と回った東北旅行から1ヶ月。
岩手と宮城を素通りしたのを残念に思った、と東北編の最後に書きましたが…

シルバーウィークに再び東北行きを計画。
今度は岩手県を中心に。

岩手は全国の都道府県中、北海道に次いで面積第2位。見応えがありそうです。
龍泉洞と中尊寺と盛岡城は外せないとして…その他にもちょっと観光ガイド類をめくっただけで見てみたいスポットがたくさん。

というわけでシルバーウィーク後半の4日間、『岩手三陸フリーきっぷ』であちこち回ることにしました。

岩手三陸フリーきっぷは東京都区内から岩手県内までの往復運賃+往復特急料金(普通車指定席)+4日間岩手県内のJR・JRバス・三陸鉄道・いわて銀河鉄道乗り放題(特急・新幹線も自由席ならOK)で28400円というもの。
東京〜盛岡間を【はやて】で往復するだけで27680円かかることを考えると、現地での移動がほぼ無料になるようなものです。
ただし、発売期間限定の企画切符のようです。

9/21 東京駅7:56発の【はやて】で出発。
タグ:岩手県
posted by MAX CARTER at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。