2010年01月01日

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

2010初日の出@小田原御幸が浜.jpg

旧年中はたくさんの方々のアクセスありがとうございました。
本年もご愛顧の程よろしくお願い致します。

今年は初日の出を見に小田原の御幸ヶ浜へ行きました。
JR・小田急線の駅から徒歩可能な距離であり、南東方向へ向かう浜で日の出の方向は60km以上先の房総半島まで陸地がないため、東京・神奈川で『海から昇る日』を見るには絶好のロケーションの1つです。

まだ暗いうちから浜辺の数カ所ではたき火が焚かれ、太鼓の生演奏があるなどの盛り上がり。

初泳ぎ.jpg

日の出直前には『初泳ぎ』として20人ほどが海へ入るイベントも。

日の出直前.jpg

水平線のあたりに多少雲があったのですが、その上辺がオレンジ色に縁取られやがて太陽が顔を出すと人々の間からは喚声が上がり、新しい年の始まりを喜び合いました

posted by MAX CARTER at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。