2009年08月01日

二本松から米沢へ移動、米沢牛w

歯科を諦めたため、米沢には17時少し前という中途半端な時刻に着いてしまいました。
どこか見学するには遅く、宿に直行するには早く…

まぁ、二本松城で予想以上に体力を使ってしまったし

#駅ロッカーに荷物を預けてから行けばいいものを、
#5日分の装備すべて背負って山登りをしたわけで…

例によって(苦笑)昼抜きだったし、のんびり食事でもするか…

…その前に駅の休憩室で一休み。
壁には、大河ドラマのポスターがそこここにベタベタと貼ってあります。

〜〜

駅構内に貼ってあった観光案内のポスターによると、今年の大河ドラマだけでなく映画『SWING GIRLS』のロケ地も米沢だったんですね。…ただポスターには具体的に市内のどこがロケで使われたのか書いていないので行ってみることはできそうにないのですが…。

〜〜

一息ついて、休憩室の隣にあった土産物店を一回り。
といっても今買えるのは【かねたん(直江兼続をモチーフにしたマスコットキャラクター)キーホルダー】ぐらいなんですが。

駅からでてみると…

駅前広場から見えるビルすべてに『焼肉』『ステーキ』の看板が。
さすが、ブランド牛の産地。

というわけで、初日のディナーは米沢牛に決定w

焼き方を聞いてくる店なんて何年ぶりに入っただろう。

米沢牛ステーキ4.jpg

さすが、美味しかったです。
普段の3、4日分の食費に相当するくらいのお値段のことだけはあるw
ほとんど嚼まないで食べられる肉なんて滅多にお目にかからないもんなぁ…。

〜〜

あとは宿まで。
駅から米沢城の方へ向かう途中、2km弱くらいあったのですが、ヒマなので徒歩で。

途中、そこここの店に大河ドラマのポスター。
地元では大変な人気なんですね…。

なんだかんだで、いつもの旅行に比べると異様に早い19時頃に宿に到着、チェックイン。
1日目終了。
タグ:山形県 米沢
posted by MAX CARTER at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。