2006年02月28日

広島旅行〜旅の終わり

帰りの新幹線まであと2時間。
平和記念公園から広島市中心街まで移動して、土産物を物色。
職場への土産は定番のもみじ饅頭とウケ狙いのカープカツ、実家へは広島菜の漬物。

市電で広島駅へ移動。
駅ビルの中に何軒かあったお好み焼き店のうち、一番人気のありそうな『麗ちゃん』という店へ。
他店とは10mほどしか離れていないのに、他店はほとんど客がおらず、『麗ちゃん』は僕でちょうど満席。残酷なまでの人気の差…。

最後なので、一番高い『牡蠣入りお好み焼き』を注文。

麗ちゃん・カキ入りお好み焼き.jpg

…まぁ外見はどのお好み焼きでも変わらないか(苦笑)
たしかにいくつも牡蠣が入っていました。
一番高いと言っても1200円くらいだったかな。

〜〜

19時半、のぞみにのって東京へ。
深夜に無事自宅へ到着。

今回も非常に充実した旅行になりました。

プランを立てたときには特に意識していなかったのですが、初日の大和ミュージアム・2日目の自衛隊・最終日の平和記念資料館見学と過去・現在の『戦争』を見る旅行でもありました。

幸い、今の日本は平和です。
少なくとも、僕のような小市民が旅行を楽しめる程度には平和で豊かです。

こんな日々がいつまでも続きますように…。
タグ:広島県
posted by MAX CARTER at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。