2009年08月01日

東北〜プロローグ

7月上旬のある日。
仕事の予定表を見て、どうやら今年は8/1〜5をあけられそうだと気付きました。

…ということは、竿燈祭りとねぶた祭りをハシゴできる!

早速この5日間の休暇を確保。
2つの祭りに加えて、今年の大河ドラマの舞台となっている山形の米沢にも立ち寄り、さらに経路上の名所見物も取り入れてコースを設定。
例によって1ヶ月を切ってからドタバタと宿の手配。ちょっと出遅れたので秋田市内や青森市内に宿が取れなかったのですがとにかく8/1の朝を迎え…。

例によって始発バスで出発。

大宮には7:30頃到着。新幹線は8時すぎなのでちょっと早すぎ。
そんな時間帯でも大宮駅構内の商店街はほとんど営業していました。
朝食にサンドイッチや菓子パンのセットを購入。
…もっと時間があったら、朝から蟹チャーハンでも食べるところでした(笑)

〜〜

8時過ぎ、予定通り【やまびこ】に乗車。

と、ここで早速アクシデント。
固めのパンをかじっていたら、臼歯の詰め物が1つ外れてしまいました。

おいおい、初っぱなからこれかよ…!
これから現地グルメするっていうのに、歯に大穴開けてどうするんだよ…!

でもなぜか痛みは全くなし。
一応、はずれた側では嚼まないことにして、食事続行。
途中で適当な歯科を探すことにして、旅行も予定通り続行。

〜〜

【新白河】で新幹線から在来線に乗り換え。
今回の最初の目的地である【白河小峰城】へ。
posted by MAX CARTER at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。