2009年03月23日

沖縄を離れて…

というわけでとうとう帰りの飛行機の搭乗時刻に。
今回も最後の食事は地元風の弁当で。
駅弁ではなくて空弁って初めてだなぁ…まぁ中身は一緒だけど…w

うちなー御膳

…沖縄は特徴的な料理が多いのに、
『昼抜き』の日が多くて充分に堪能できなかった気が…。
食べるよりできるだけあちこち見る方を優先したからなぁ。
次はもっと昼がちゃんと食べられる(笑)日程を組もう…。

詳しくはこちら

〜〜

飛行機は遅延する事もなく羽田に無事到着。


って、寒いよ!!
さっきまで薄手のシャツだけで平気だったのに!!
いまは周りの人みんな厚手の上着を着込んでるよ!!


…と、初日と逆のビックリ。

〜〜

お土産特集。

まず石垣島で購入した『黒糖チョコレート』。
発売元はROYCE'。…ロイズって北海道の会社のはずですが、なぜか石垣島限定の製品が何種類も。そのうち、石垣産の黒糖を使った不思議な味のチョコレートを。

次は、沖縄みやげ定番のちんすこう、なんですが…

ジンベエザメちんすこう

美ら海水族館オフィシャルの『ジンベイザメちんすこう』。
形がジンベイザメなんですが、わかるかな(笑)

チョコレートちんすこうも美味でした。

〜〜

旅行記・沖縄編はこれで完結!
次はいつ、どこへいくのやら…?
タグ:沖縄県
posted by MAX CARTER at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。