2009年03月21日

海洋博記念公園へ

【今帰仁城跡】から【美ら海水族館】のある【海洋博記念公園】までバスで10分ほど。
ほぼ名護バスターミナルでもらった時刻表どおり、11時過ぎに【記念公園前】バス停に到着。


意外にバスは空いていました。
…こんな不便な場所に路線バスでアクセスする人なんて多くはないのかな。

海洋博公園・ゲート前展望台

バス停から歩道橋を渡っていくとなぜかそこは展望台。
…といっても、海洋博公園の一部と、その向こうの海が少ししか見えませんが…。

海洋博公園・中央ゲート

海洋博公園は非常に広大な敷地をもっています。
総合案内所や美ら海水族館など主要な施設に近いのはこの中央ゲート。

ここからエントランスの広い階段を下りていくとちょっとした広場に。
広場の中央には噴水、すごそばに総合案内所や食堂など、

そして、

海洋博公園・花ヤンバルクイナ

何体も飾られている花人形。
人形というか…これはヤンバルクイナでしょうか?
奧にはジンベエザメやエビらしき姿も見えます。

海洋博公園・道ジンベイザメ

広場から美ら海水族館へと向かう道。
案内をするように地面にも大きな絵が。
これはジンベエザメ?

海洋博公園・花マンタ

マンタの花人形。
南国だけあって、3月中でもいたるところに色とりどりの花が。

美ら海水族館・入口手前

というわけで水族館到着。
建物が小さく見えますが、実はここは最上階部分。
土地は海に向かって急な斜面になっており、水族館はその向こうに建てられているようです。

この最上階はレストランなどが入っていたようです。
エスカレーターで1階分下りたところが水族館の入口でした。

美ら海水族館・入口

…って、意外に空いてる?
3連休中日のお昼少し前。普通に考えて一番行楽地が混雑する日時のはずなんですが。
いくつか調べたバスツアーの類が到着するのがもう少し後の時間帯だから、その頃になると急激に混むのでしょうか??ならさっさと見て回った方がいいか…

というわけで、突入!
posted by MAX CARTER at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 庭園・公園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。