2009年03月19日

八重山舞踊ディナーショー

さて、2日目の最後は…。

ツアーの料金にディナー1回分が含まれるということで予約しておいた、
【あじ彩石垣島】という店の『八重山料理コース+八重山舞踊ショー』でした。


僕が泊まっていたホテルからはけっこうな距離があったのですが、タクシー代をケチって徒歩で…せっかくシャワーを浴びたのにまた汗だく(笑)

あじ彩ステージ

席に案内されたときに丁度ショーが始まるところでした。
まぁショーといっても八重山地方の舞踊ですから地味で平和なものなのですが。

ここでも何曲目かに【安里屋ユンタ】が使われてました。
マタハリヌチンダラカヌシャマヨ〜♪

あじ彩八重山御膳

料理はこんな感じ。
もずくの酢の物、牛タタキ(石垣産?)、ジーマミー豆腐、グルクンの唐揚げ、八重山かまぼこ、ラフテー、八重山そば。
品数が多いのですがなんとなくヘルシーな感じ。

本当はいくらのコースだったんだろう?
けっこういいお値段になりそうな感じだけど。
1人で4人掛けくらいのテーブルを占拠してしまったし。

〜〜

ショーの最後は、見ていた客の8割方が立ち上がって踊り出すという大騒ぎに。
あ、もちろんステージ出演者が『皆様もご一緒に〜』と呼びかけたからなのですが、、、それにしてもノリがよすぎ。東京だとたぶん、誰も踊りません。
ほとんどの人達はショー開始よりずっと早い時間から来ていて、ショーが始まる頃にはほぼ食事が終わっていたようです。
僕はこの時点でまだ食事途中だったので、半ば呆然と事態を見ていました(笑)

そしてショーが終わると…

あじ彩宴の後

あっという間にみんな帰ってしまいました。
ステージでは、スクリーンに八重山地方の文化や観光スポットを紹介するビデオが上映されていて、それが結構面白かったのですが。

ほとんど誰もいなくなった客室でビデオを見ながらのんびりデザートまで平らげて、、、
2日目のイベントは終了。

〜〜

【レストランシアター あじ彩 石垣島】
http://www.e-ajisai.jp/
沖縄県石垣市字大川554-1
0980-82-2700
ホテル日航八重山のとなりです。

ショーについて:
僕が行ったときは19時から約40分間、6曲くらいやっていたと思います。
ショーチャージは不要でした。平日なのにかなり混んでいたので予約したほうがいいでしょう。

posted by MAX CARTER at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。