2009年03月19日

沖縄旅行2日目

二日目。
うす曇り。昨日より日差しは柔らかく、気温もやや低め。
今日は『歩く』予定なので、雨さえ降らなければむしろこの方がいいかな…。

〜〜

というわけで、沖縄旅行第2日目は、

【西表島中央部の滝を見に行く】

ツアーに参加予約してありました。
川を遡って山道を歩いて…のけっこう大変なツアー。
まぁ、一般の観光客向けだし、ガイドも付くのだろうから危険はないはず…



朝8:20に石垣港離島ターミナル集合。

石垣港離島桟橋

八重山諸島各島への連絡船はすべてここから出港するので、
ロビーにはそれなりに人が。

やまねこツアーチケット

このターミナル内にあるツアーの主催会社のカウンターで名前を告げると、
6枚が一綴りとなったチケットを渡されました。


『帰りの連絡船、バス、フェリーの時間を間違えないで下さいね〜』



……ん?



……その言い方だと



……現地ガイド付かないの?



『はい、浦内川の河口までのバスは専用のものですが、
  あとはご自身のペースで歩いていただきます〜』



まじかよっ!



#まぁ、確かに『ガイド付き』とはどこにも書いてなかったなw
#僕が勝手に『付くに違いない』と思い込んでいただけで。


ちゅらさん2号

とにかく西表島への連絡船【ちゅらさん2号】に乗船。
8:40石垣港を出港。西表島までは50分ほどの航海です。


途中、船の窓ごしにですが竹富島や黒島を見ることが出来ます。

途中は多少波が高め…というか、僕が今までに波のほとんど無い内海を航海する船にしか乗ったことがなかったからそう感じるだけなのでしょうが…。
地上の交通ではほとんどない、慣れない上下動が多いので正直ちょっとコワイかも…。

それでも、気分が高揚しているせいか、乗り物に弱いはずの僕が船酔いをすることもなく、予定通り9:30に西表島大原港に到着。

posted by MAX CARTER at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。