2009年03月18日

沖縄!

例によって唐突に思い立ちました。

『そうだ、沖縄行こう』

…それが2月の上旬のこと。

実はこの歳になるまで飛行機に乗ったことがなかったので準備からまごつきましたがw

生まれて始めて旅行会社の窓口へ行き。
往復航空券と2泊つきで現地フリーのツアーを申し込み。
メールや電話をかけまくってあちこちの店の予約を入れ。

とにかく3月18日朝に羽田から出発。
(こんなに事前準備をしっかりやったのは初めてだなw)

張り切りすぎて(苦笑)出発の1時間以上も前に羽田に到着し。
どこへいって何をしたらよいかわからずあちこちで訊きまくり。
そのわりには余裕ありそうにキハチでソフトクリームを食べ。
セキュリティゲートで何度もアラームを鳴らし。
離陸の時はやたらと緊張し(…まぁ、笑っていいよ)、

飛行機の翼

窓の外を見れば翼が肉眼ではっきり判るほどたわんでいるのに気付いてびびり(…うん、笑ってくれていいよ)、
ようやく那覇空港にたどり着いたときにはぐったり…。

〜〜

那覇空港。

誘導路を進む飛行機の窓から見える空港には、

海上自衛隊のP3C哨戒機
航空自衛隊のF15戦闘機
陸上自衛隊のヘリ…ブラックホークかな?
海上保安庁の小型機

などが駐機。

ある意味ここは最前線だもんな。
そういう言い方をすると叱られるかもしれないけど。

〜〜

でもこれで終わりではなく。
すぐに一回り小さい機体に乗り換えて石垣島へ。

石垣空港は小さな空港でした。

石垣空港


って、暑い! 暑い!! 暑い!!!

家を出たときは冬から早春の気温だったのに。
一気にもう初夏です。こんなに季候が違うとは。

航空会社のサービスカウンターでクーポン冊子をゲット。

空港前でタクシーに乗り込み、今回最初の目的地である石垣島北西の川平湾へ。
タグ:沖縄県
posted by MAX CARTER at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。