2008年05月05日

岡山〜プロローグ

今年の連休は、めずらしく本当に休みでした。
なんと10連休。

連休突入前には旅行の予定など立てていなかったのですが、連休後半になって突然思い立ち、5/4にどたばたと宿や特急を手配し、5/5の早朝に出発。

今回の目的地は、岡山。

昨年からの連続企画『日本三名園をみる旅』の最後の1つ、
後楽園を見るために。


張り切って始発バスにのって出発。
新幹線への乗換駅に予定より1時間近く早く到着。
…って早すぎだろw

窓口で特急券を予定より2本早いのぞみに交換してもらって乗車。
当初の予定より50分も早く、9:30に岡山到着。

エスカレータは右並び

エスカレーターが右側並び。
やっぱり関西なんだ…。

路面電車にのって後楽園へ向かいます。

岡山の路面電車

今回は『岡山倉敷周遊きっぷ』を利用しました。
この切符、基本はJRのみ乗り放題なのですが、岡山倉敷エリアは岡山市内の路面電車も利用可能でした。もう少しで気付かずに運賃を払ってしまうところでした…。といっても100円なんですが。


タグ:岡山県
posted by MAX CARTER at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。