2009年01月01日

あけましておめでとうございます


2009初日の出

♪あけましておめでとうございます♪
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年もいい1年にしましょう。

しばらく会っていない皆さんへ。
今年こそ会う機会があるといいですね。

2008年に新しく知り合った皆さんへ。
皆さんと出会えた2008年はとても幸せでした。
2009年も、もっと先も、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

〜〜

例年、初日の出は自宅近くで見るのですが、
今回はどこか見晴らしの良い場所まで出かけてみよう、と12/31に突然思い立ち。
就寝が2時すぎだったにもかかわらず目覚まし時計は4時にセット。

バスがないので駅まで4km強の道を歩き、そこから電車を乗り継いで桜木町へ。
最初はランドマークプラザの展望室へ行こうとしたのですが、やはり混雑している様子。
それならパシフィコの先にある臨港パークにでも行ってみようかと移動する途中で…

あれ?コスモクロック(大観覧車)、動いてる?
もしかしてアレに乗ったらよく見える?

まぁ同じことを考える人が多ければそちらも大混雑のはずなのですが、
行ってみると案外行列は短く、せいぜい7〜80人くらい。

時計を見ると日の出まであと15分ほど。
もしかして今から並ぶと丁度いいくらい…?

…まさにぴったりでした。
1/3回転しところで上端が見え始め、
最高点を回ってもう1/3回転するまでに太陽が完全に姿を表すというベストタイミング。

これって、ランドマークタワーから見るよりレア度高いんじゃない?

しかも東側の空にほとんど雲のない理想的な天気。
ここ数年で一番キレイに見えた初日の出でした。

いやー今年は幸先良いぞ、

と思ってしまう小市民(笑)

…来年もどこかへ出かけようかな。

〜〜

さて朝食でも食べようか、と思ったら…
あの周辺、ファミレスの類が全くない。
ファーストフード系はもっと遅い時間にならないと開かない。

クィーンズスクゥエア内を歩いて、たった一件営業していたウェンディーズで朝食。

いったん帰宅。
昼前に再び家を出て実家へプチ帰省してしばらくノンビリした後、ただいま帰宅。

後半が簡素だな…
睡眠時間2時間なのでさすがに眠くなってきました…。
posted by MAX CARTER at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・サイズの大きな写真は複数の写真を並べて合成したものなので、接続部で色合いが違う・わずかなズレが生じている・全体的に湾曲していることがあります。
・このブログは個人が旅行・見学の感想を書いているものであり、記事中に登場する各施設の公式なコンテンツではないことはもちろん、記事中に明記されていない限り各施設を運営する団体・職員とも一切関係ありません。
・価格、所要時間、展示内容その他記事中で紹介されている事項は変更されている場合もあります。必ず各施設の公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
・本ブログ記事の情報を利用したことにより直接的あるいは間接的な損害が発生したとしても、当ブログ著者・サイト管理者は一切責任を負いません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。